無添加のBBクリームってあるの?

ホームへ戻る >  インプラントと医療費控除  > 無添加のBBクリームってあるの?

無添加の基礎化粧品を好んで利用している方は多いですが、メイク用品にそのような製品があるかどうかは、あまり聞いたことがありませんよね。美容液からファンデーションまでの行程をひとつにまとめた画期的なコスメである「BBクリーム」にも、無添加の製品というのはあるのでしょうか?


表示指定成分すべてが無添加の製品というのは難しいですが、体に悪影響があるといわれているタール系色素、鉱物油、香料、パラベンは添加していない製品が、いくつか発表されています。刺激の強いコスメを使用すると肌が荒れてしまう、という方は、こういったタイプの製品を選ぶとよいですね。海外産か、国産であるかにもこだわりたい場合は、国産で検索するといろいろな製品が出てきますので、チェックしてみましょう。

BBクリームは、美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションまでの、4つの行程がひとつにまとめられているコスメです。この4つのコスメを別々に使用することを考えたときに、すべての商品で無添加のものを探そうとすると、かなり大変なのではないでしょうか。仮にそういった商品があったとしても、肌に合っているか、コスメとしての効果、機能を果たしている製品かということを考えたときに、すべてを満たすのは難しいのではないかなと思います。そうしたときに、BBクリームだけのほうが、安心してお使いいただけるはずです。肌が敏感な方は、ぜひこういったBBクリームを試してみてください。