ウェディングドレスをオーダーしたい

ホームへ戻る >  インプラントと医療費控除  > ウェディングドレスをオーダーしたい

既成のウェディングドレスには気にいるデザインがなかった、幼いころから自分でデザインしたドレスを着用したいと願っていたという新婦さまも多くいらっしゃいます。こんな時にお勧めしたいのが、オーダーのウェディングドレスです。


オーダーとは、気にいったデザインのドレスを生地の裁断から縫製に至るまですべてご自身の発注によって作ってもらうことを指します。既存のデザインを指定して作成を依頼する方法と、デザインから立ち上げてパターン作製、縫製などすべてをオリジナルで行う方法があります。ウェディングドレスをオーダーしたいという場合は、専門の工房を訪れるとよいでしょう。また、ウェディングドレスを製造・販売している業者でも、オーダーを受けていることがありますので、インターネット上の公式サイトを確認されることもお勧めです。

一点注意をしたいのが、注文確認から納期まで1~2か月かかることが予想されます。また、工房によっては、コストを下げるためにドレスの縫製を海外の工場を委託しています。納期までの時間がかかったり、せっかくのお品物の縫製クオリティに難があった失敗談もあるようです。口コミなどを確認して信頼できるお店にウェディングドレスのオーダーをしたいものですね。お直しの必要がほとんどなく、ジャストサイズで着用できるドレスは、新婦さまのボディラインを美しく見せるとともに魅力を最大限に引き出してくれます。ご自身のこだわりを詰め込む事ができますので、晴れの日の笑顔も格別のものとなることでしょう。