天然水をウォーターサーバーで飲む

ホームへ戻る >  販売水と水道水  > 天然水をウォーターサーバーで飲む

宅配水を利用するウォーターサーバーのレンタルは、オフィスや家庭でも利用が多くなっています。人気の高まりとともに、宅配水のサービスを扱う業者も増えて、ウォーターサーバーの種類やレンタルのシステムなど、さまざまになってきています。どんな水を使っているかというのも業者によって違いがあるので、自分の好みのものをよく調べてから選ぶ方がよさそうです。

宅配水のサービスに使われる水は、ミネラルウォーターですが、それはミネラル分が含まれている水のことです。その中でも、人の手を加えずに、ミネラルが入った原水の良さをそのまま残したものを天然水と呼んでいます。天然水は、採水されてから、ろ過、沈殿、そして加熱殺菌といった処理をしています。これは採水された原水に含まれているミネラルを残すように、最低限必要な処理だけを行なっているので、ナチュラルミネラルウォーターともよばれることがあります。採水された状態に近い、新鮮な状態でボトルに入れられて届けられるので、レンタルしているウォーターサーバーにセットして飲むだけで豊富なミネラルを摂ることができます。


また、採水地によって味も変わり、天然水特有の味も残されているので、水の美味しさをそのまま味わいたいという人には天然水を取り扱う宅配水の業者を選ぶのがよいでしょう。インターネットの宅配水比較サイトには、天然水の採水地も調べることができますので、自分の好みにあった天然水を扱う業者を見つけることができます。